つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ミャンマー旅行記…?

ヤンゴン串焼きストリート



様々な屋台(串焼きメイン)からビアレストランまで。


と、伺っていたが。

{C969A2EB-8E4B-4F81-B5BB-411461D08623:01}




結構ショボい。

とりあえずビアレストランにはいる。

{D1AAAFBF-EBF3-4C2A-9227-C8D730CF873D:01}




ここでミャンマービールを頼む。
ミャンマービールはドイツのビールコンテストでも度々入賞する有名なビールだ。


ここでは大ビンが150円


150円!


驚くべきやすさにお腹も空いてなかったのにフライドチキンまで頼んでしまった。


ビールにフライドチキン…
最高だ、。


テンションもあがりすぎる。


{5DD02664-5439-4CF9-8D27-F2EE5BA8122A:01}




しかしここはミャンマー
日本の一人ご飯とは違いさらに孤独。


久々に人がいない時切なさを感じた。




というかまだ観光地化されていないからか現地人が圧倒的に多くポツポツと観光客がいる感じ。


日本人にはもちろん会わない。


最後は前のカップルのいちゃつきを肴にミャンマービールを飲み干した。
この日のビールはいつもよりも辛かった



一人でハイペースで飲み過ぎたためここでホテルに一旦帰宅。



明日の準備をする。
いつも当日朝は不安なので前日の夜に準備するのが、僕流(知らんがな)



ついでに、ホテルチェックを。


気になった点をご紹介。


ではまずテレビ。

よく見ていただきたい。

{F0A7BB48-3EF4-4691-A33C-E5B0091910A5:01}


おっ!


{CFC716CB-85E5-4C09-BCCE-1D445D332478:01}



にっばん

二番!?



初めて見た。



そしてあるあるだがホテルのエアコンの温度は16度。

{6C3EFEFA-7F23-41DB-9AE3-88827907ED63:01}



さすがにやめてほしい。




トイレも綺麗なのになぜかふたが

{938DA565-79D3-4181-883E-19E7006EC404:01}




ヒョウ柄

{69035FAB-551D-42B1-8970-B8FF52470D50:01}




今回はインドの世界でもツッコミどころレベルNO.1を誇るであろう某○○子ハウスに比べると見劣りするがこれが限界。
必要な情報でないと今書きながら思っている。

ただスタッフの対応が素晴らしかった。
タクシーを現地の価格で取ってくれたり道を案内してくれたりと親身になってくれてサービスは満点でした。


シュエダゴオンパヤーの近く(タクシーで5分ほど)にありますクリスタルパレスホテル。

その辺でお考えの方は是非ご検討ください。




こんな感じでミャンマー1日目は終わりです。


2日目からはいよいよ今回のメインイベント、チャイティーヨーへと向かいます。


では。