つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

ミャンマー旅行記…?

シュエダゴオンパヤー



たぶんヤンゴンでも一番の観光スポットと言っても過言ではないだろう。


かなり大きな黄金に輝く仏塔を中心に様々な仏塔が並んでいる。


黄金に輝く仏塔…!?


これを思い出しさすがに二回も…と嫌な予感がしたがどのガイドブックやブログにものってるので行くべきだろう。

{6C648ED9-C68D-4AE3-995E-C7B609895A17:01}



しかしさすが観光地。


人の数も多い。


みて気づいた。
ここの輝きはすごく綺麗だ。

{BD396EEC-7737-4F38-95F4-1E6313517FC2:01}



スーレーパヤーと何が違うのか、やはり規模やライトの魅せ方だろうか?


ここでは黄金という色が人を惹き付けるのを感じれる。
中々ここはいい。
テンションも上がったので

{82916F14-31C5-4A14-9A56-B72CF44E50EF:01}



先ほどに比べ更に楽しそうな写真が撮れた。