読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

あけましておめでとうございます 2015

日常



あけましておめでとうございます。


少し遅くなりましたがこちらから新年のご挨拶を。




年末はたくさんの人に来ていただき年末を感じることができました。
そのおかげで年越しはゆっくり心地よく迎えることができそれも皆様のおかげかと思います。


{94902BE6-4AEE-49F3-8BAA-3EF431428252:01}


さて、こちらアメブロで本年度の目標としまして掲げさせていただきたいのはブログ内での自己表現を強化していきたいなと思う次第でございます。


ブログは去年までちょくちょく更新はしていました。

お店に関わること、プライベートなこと、美容のこと、etc...


その中で発信として心掛けていたのは見てくれる方のためになる情報と喜んでもらえること。


そのため美味しいご飯屋さんをおススメさせていただいたり、ヘアケアのブログをさせていただいたり、旅行を記したり…



しかし、これでいいのでしょうか?


ブログを見返してみるとなんて単調なブログなんだろうと。

ブログは自己を表現するためのツールの一つになっています。
それを考えた
時に感じたんですが自分なりの着眼点がないのではないかと。


無個性のブログ


これはいけない…


もっと

見たい! 
知りたい!
聞きてみたい!

そう思っていただけるようなブログにしなくては。
自分が見る側だった場合はたしてこのブログは見たいものなのか?と。


きっと更新することに追われて義務になりつつあったんでしょう。

片手間でやっていたんでは、ないでしょうか?




人は変化を面倒くさがります。
自分自身その節はたくさんあると思います。

しかし時代の最先端にいなくてはならない美容師が変化を面倒くさがってはいけません。

ということで去年までのブログを見返し反省分析した結果、辿りついた答えです。




と、いうことで今年は自分らしいブログを更新していきたいと思っております。



暖かい目でみていただければ幸いです。


では2015年決意表明をここに記したところで。



{76521F2B-4925-4EA2-BEC1-3EA2B9DADBC2:01}





本年もよろしくお願いします。






〒542-0086
 大阪府大阪市 中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mビル 3F 
06-6796-8039


つっつん