つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 14

さて、サンライズを見た僕。

気付けばホテルに戻り2時間くらい爆睡しました。


モーニングを食べてまたオールドマーケットをプラプラ。

photo:01

街を眺めてみても若い人が多いですね。

カンボジアは年配の方がすごい少なく若い人の割合がすごく高いんだそう。
これも戦争から来るものらしいんだけどね。

とはいえ、今からどんどん発展していきますよーっ!とサンポも言ってました。

本当にカンボジアはいいところで今後の発展も楽しみです。


そしてフライトに向かうためサンポと待ち合わせに…






あれっ、



あれっ、、







フライトの時間間違えました



まぁ時間が遅かったので全然問題はないんですがお金を最後のギリギリまで使ってやった僕の残金は 7ドル。


フライトまで6時間…




いったいどうすれば…




こんな時のサンポ。



この後はサンポは予定がありガイド出来ない(もちろんお金もありません。)のでオススメを紹介してもらうことに。




ダイスケさ〜ん。
1ドルですごく楽しめますよ〜。

1ドルですよ〜。




さすがサンポ!

と、感心していたのも束の間



持って来たのは…



photo:02


はい、 自転車です。

アンコールワットまでの道は簡単だから自転車でいってみては?とのこと。

片道20〜30分くらい




と言われ走ること1時間ちょっと。


photo:03


photo:04


やっと到着!

にしてもこのチャリンコ、常にブレーキのようなものがかかってめっちゃ重い…

てか


帰りも1時間くらいかかるやん

ちよっとした絶望感を感じながらも、トゥクトゥクとはまた違った景色を見ながら回るアンコール遺跡。


自分の足で移動する体験に意外と楽しみながら回ることが出来ました。


photo:05

そして無事自転車を返却し帰りのトゥクトゥクに。

この瞬間に


あ〜、またカンボジアに来たいなあ


と感じました。

なんだかんだありましたがとても自分の中で素敵な経験になったかと思います。


長いお休みをいただきお客様、スタッフにもご迷惑をおかけしたかと思います。

この楽しく素敵な経験をもっと皆様にアウトプット出来れば幸いです。


長いブログになりましたがご覧になってくれました皆様、ありがとうございました。













iPhoneからの投稿