つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 part7

この日はアンコール遺跡の大回りコース。



簡単に言うと少し遠いです。
昨日回ったのは大阪で言うと心斎橋筋。今日はうめだから天王寺まで攻めてみますよ。みたいな

↑この例え面白くないのにいりますか?

ちなみにこの日のドライバー。

photo:01

めっちゃええ奴なんです。
マムさんとは違います。

真面目な対応、親切な心意気、素敵な笑顔。

よすぎて名前忘れてもうた。

昨日のマムさんが嘘のようです。

photo:02

↑ええ人やからビールじゃなくてレッドブル


そんなこんなで回ります。

ここからもダイジェストで。

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

はい。写真では 伝わりにくいと思いますが昨日とは全然違います。

アンコールトムの時代とは違う時代でありまして…


詳しくはwikiってください。
↑また省いた。


しかもね一個の遺跡が遠いから次から次へと回る昨日のコースよりは全然疲れませんでした。


うん、いいね。



ちなみに一個は某トゥームレイダーで撮影ロケ地として使われた場所。


うぉおおおおお!


見とけばよかった


これは反省点です。
ただね、トゥームレイダー
いや、ラピュタ

僕が感じたのは

クレヨンしんちゃん


確か嵐を呼ぶジャングルかブリブリ王国の秘宝がこんな感じだった気がする…

と思いながら当時手に汗握りながらこんな景色がいきなり現れたら…とワクワクしてたのをふっと思いだしました。


と、 誰が興味あんねんという感想を書いたところで今日のメインイベント。


photo:07

photo:08

山の上からのサンセット!


これは天気が良くないと見れないんだけどね、
いまはカンボジアは雨季。
ほぼ毎日のように雷雨が夕方から夜にかけて来るんですって。


てことは、


はい、ラッキーでした♡

もし無理だったら明日また登りなよ!
って言われてたんですがこの登山は一日で終わり。

ホッとしました。


にしてもサンセット…

切なくなりますね。

特に想い出なんかあるわけでもないんだけど今までの自分の想い出がふっと蘇ってきてなんだかセンチメンタルな気分になる気がするのは人間のどこか心の奥にそういうプログラムがセットされてるんかなと僕はいったい何を書いてるんでしょう。


まぁそんなこんなで素敵な夕焼けに心癒されたわたくし堤でしたー。


photo:09

ちなみにこのおばさんがずっと前に立っててすこしイライラしながらもかっこよくとってあげましたとさ。







iPhoneからの投稿