つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

カンボジア旅行記 part2

空港に降り立った僕を待ち構えてたのは…

何百人ものファン。

photo:10



なわけでもなくマムさん

photo:01

今回いくさんにガイドとしてサンポを紹介してもらっていまして、
サンポが迎えに来れないからということで、代理で来たのがマムさん。


そして乗ってるのがトゥクトゥクです。

このマムさん英語しか喋れないのですが…
ほぼなに言ってるかわからん。

how much?

ハワ マテ?

言うてるぐらい。

サッカーは好きみたいでやたらと
アンジョンファーン
って言うけどそれ韓国の選手だからねマムさん。


てなわけで会話が通じずお互い気まずい空気(嘘)になりつつもゲストハウスへ。

今回は一人というのもあって日本人オーナーのゲストハウスに。

photo:02

こんな感じで中は綺麗。
クーラーもwi-fiもあるしナイスですね。

てなわけでチェックインをすませてマムさんにお金(5ドル)支払いに行くと…


気付ば ディナー


えっ!!言ったよね?
言葉ほぼ通じないんだけど
いける?これ?


と、思いながらもとりあえず食べる。

photo:03

飲むねーマムさん。

僕も瓶で

photo:04





おいこら、お前運転手やないかい



えっww 飲んでいいんですかww
カンボジア飲んでいいんですかww

ドライバーなんですよ、マムさん。



まぁあーだこーだ言うてもしゃあないからまぁ飲みなよーって言うて飲ます。

ご飯はさ
カンボジアフード!
カンボジアフード!

って連呼しまくったからさ、きっと美味いもんが…



photo:05

おや?

photo:06


おまえ、これ トムヤムクンやないかい!!


去年タイに行った時に一口食べて、

コレボクノミカクニハアワナイミタイダネ

てなったやつやん。

しかもマムさんは

いやいや、これはカンボジアで有名なスープだよ。
飲んでみなって。

ていうから飲んだら


そらもう


トムヤムクンや。


まぁいいや、と思ってたら…

photo:07


なんか豚肉

photo:08


見るからのチャーハン

photo:09


魚丸々一匹入ってるなんかの煮物


めっちゃくる!笑
しかも勝手にライスとかも持ってくるし

カンボジアフードなん?これ

チャーハンはオカズですか?


と、思いながらも仕方なく食うよね。
そらもう食べるしかないよね。

まぁ他のやつは意外と美味しかったけどね。←やせがまん。
(魚は の味がしました)

とはいえマムさんオススメのこの店。
気になるプライスは…

二人で…


25ドル



いや、高いやん。


なかなか妥当な値段来ましたからね。


と、思いつつもおごりましたよ。
はい。

てかマムさん食べ終わった瞬間に


ゴチソウサマ!

て言うからね。
なんでこれだけ喋れんねん。


てな感じのカンボジアの最初のお食事。
お気に召していただければ幸いです


by マムさん















iPhoneからの投稿