つっつんブログ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容室『LiLoinveve』で働くつっつんの徒然なる毎日

パスポート盗まれました。

ここで一つ質問をしよう。 食後、冷蔵庫を何気なく開けてしまったあなた。 特にお腹が減っていたわけではない。 本当に何気なく開けたのだ。 するとそこには圧倒的存在感を放つプリンがあったとしよう。 いかにも美味しそうで見た目からもその気品あふれるプ…

2018年明けましておめでとうございますとお詫びのお話。

あれは11月の終わりを告げるような寒さを感じるある晴れた日の午後。 僕はある1人のお客様を迎えた。 堤『おっ。久しぶり。』 客『久しぶりー。中々来れなくてごめんねー。』 堤『全然。こうしてまた来てくれるだけで嬉しいよ。』 客『ふふふ。』 こんな会話…

ベトナム・ダナン旅行記…ホイアングルメ編

さて、今日はね皆様にとても有益で価値のあることを紹介しようかなと思ってるわけです。 ほんとメルマガとかだったら確実に消えないように保護されるレベルだと思うしオンラインサロンとかで載っけたら間違いなくスクショするレベルですからね。 いやね、こ…

ベトナム・ダナン旅行記…フュージョンマイアダナン編

このブログも長くなってきて読者の皆様も中弛みを感じているのではないだろうか? もちろん僕自身ひしひしと感じている。 しかしこのダナンブログもこれを含み残り三つ。 気合いを入れて付いてきてほしい。 さて、本題に入るが今回僕が当初ブログに掲げた目…

ベトナム・ダナン旅行記…つっつんオススメ!ベトナムグルメ(ダナン編)

『少しお腹が空いたな。』 星がかすかに覗く空を見上げて呟いた。 僕は今までの自分自身の経験と美味しいご飯屋さんの放つオーラを求めににネオンが輝く街を歩きだした。 【今日の晩御飯は久々にがっつりかな。】 そんな思いを胸に僕は自分の嗅覚を頼りに一…

ベトナム・ダナン旅行記…プルクラリゾートダナン編

ジリリリリリリリリリ… 部屋に目覚ましの音が鳴り響く。 夢と現実の狭間で僕は思う。 『もう朝か…』と。 ベトナムは朝から暑い。 日中は35度まで上昇するのだが朝もゆうに30度を超えてるのではないか?と感じさせる気温だ。 もう少しクーラーの効いた部屋で…

ベトナム・ダナン旅行記…フライトのすゝめ編

遠足前夜。 デート前夜。 バーベキュー前夜。 なんでも楽しいイベント前夜は眠れない夜が多い。 このどこから来てるのかわからない高揚感。 ただこのまま夜更かししてしまい朝起きれなかった時のことを考えると余計眠れなくなる。 僕は布団の中で目を瞑り羊…

ベトナム・ダナン旅行記…インスタグラマーへの道編

【承認欲求】 という言葉を近年よく目にする。 まぁ簡単に言うところの【他人から認められたい感情の総称】なのである。 SNSが普及し過ぎた世間では 『あいつほんとに承認欲求の塊だよねー。』 とか 『ほんといいねの数やコメントの数に必死やん。』 とか 【…

ベトナム・ダナン旅行記…準備編

今年はどこに行こうか。 ジリジリと照りつける太陽とコンクリートから湧き上がる熱気を感じながら僕は悩んでいた。 一年に一度、LiLoinveveの休暇システム、【海外連休】。 それのおかげで働き始めて早7年、僕は様々な国へと行った。 カレーが呼んでいると思…

LiLo Coffee Roastersが3周年だってよ。

8月8日。 世間では【ひょうたんの日】や【デブの日】として有名な日付になっているこの日。 【LiLo Coffee Roasters】 が3周年を迎えるのである。 元々はオーナーのコーヒー好きが転じてLiLoinveveで提供し始めたのがきっかけ。 LiLoinveveの入るビルの一階…

イケメンに課せられた使命とスパイラルパーマ。

先日のことです。 バチェラージャパンやドキュメンタルというオリジナル番組を随時更新していくアマゾンプライムがお送りしているプライムビデオというアプリを何気なく見ていたところですね 菅田将暉の主演の映画 が更新されていたんですよ。 それが 【明烏…

僕が美容師になった理由。

唐突なんですけどね 僕って皆さんが思ってるより全然モテない。 んですよ。 僕だってこの27年間モテるために精力を尽くしてきたつもりではあるんですけどね、簡単に言うと【成果が出てない】んですよ。 いや、わかるよ、わかる。 『つっつんと言えば【綾野剛…

暖簾をくぐればそこは素敵な洋食屋【ゴメンネJIRO】@天満

先日イチローが1993年のオリックス時代から25年連続となる本塁打を記録した。 これはMLBの持つリッキー・ヘンダーソンの記録に並ぶ快挙でありもし来年また本塁打を記録することができればメジャー(正確には日本球界も含む)新記録になるわけであり今後もイ…

日本人よ、今こそ感じろ肉の旨さ。【おきなわ ステーキ酒場 さぎり】

2015年くらいからだろうか。 比較的雑誌に多く取り上げられ出した食材がある。 それが 【肉】 である。 外食産業、定番中の定番の【肉】 。 しかしこの年【肉】は様々な形に変化し発信された。 熟成肉や肉寿司、立ち焼肉に一人焼肉。 そしてそれを一同に介し…

リロインベベに起こる世代交代の波。これぞまさに下克上。

『つっつんて実は人気者やったんやね。』 先日お客様から言ってもらえた一言だ。 いつも大体のお客様にdisられ、いじられてきた私としては幾分気持ちの悪いもので少し背筋がゾクっとしたのを今でも覚えている。 ましてやいつもいじって来るお客様が言うから…

貴女に降り注ぐ一筋の光。つっつんオススメ【ハイライト】

ここは真っ暗な洞窟の中。 光が全く入らないまさに漆黒の世界。 君はそんな場所に迷い立ってしまった。 どこを見渡しても辺りは暗く【一寸先は闇】とはまさにこのことである。 『おーい!』 力一杯の声を振り絞り叫んでみるが反響してくるのは自分の声のみ。…

嗚呼、素晴らしき天王寺動物園。

ここは大阪、新世界。 古き良き大阪を体感することができるとして今や大阪の観光スポットとして連日大賑わいをみせている。 少しくたびれた街並みに飛び交うしゃがれ声。 お世辞にも綺麗とはいえない立ち飲み屋やカラオケスナックに昼から居座るおっちゃん達…

つっつんオススメ!!大切な人に贈りたい【イケてるプレゼント】を紹介してみた。3選。

近年、日本の経済を回すため様々なイベントに乗っかり多くの企業は新しい企画を考え様々な事象に対する需要喚起を呼びかけている。 例えば【ハロウィン】。 関西はユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンナイトなるものがこのブームの火付け役なのではな…

まさかこんなところで!?梅田の中心で陶芸体験してきた話@九里房

【マンネリズム】 文学、芸術、演技の中で型にはまっている状態を示す。 現在日本では『ワンパターン』や『飽きのくる』ような表現で使われる。 そう、略して【マンネリ】。 これはカップルにとって通らなくてはならない道ではないだろうか。 そのマンネリ化…

〈速報〉本日2月23日は実は…。

今回はすぐに読めるブログを。 【短くても楽しい】 そんなブログを書けるように日々精進していきます。 是非プレゼント、お待ちしております。 ーーーーーーーーーーーーー ども。 先日酔っ払ってこけてしまいおでこを怪我したつっつんです。 朝起きたらおで…

2017年LiLoinveve社員旅行…フィリピンで【暇な女子大生】に対抗して【Tinder】を使ってみた。

注)過去最高にお下劣です。ご理解のない方その要素が苦手な方はご遠慮ください。 現在Twitterではとあるアカウントが人気のようである。 それが彼女。 暇な女子大生。 彼女は先日も公開したブログ(話題の【Tinder】で未来の彼女を探してみた話。part1 - つ…

2017年LiLoinveve社員旅行…フィリピンに行ったらまずはここ。みんな大好き『Jollibee』のススメ。

お前と出会ったのはフィリピン初日。 昔、何度か会ったことがあったがそんなに魅力は感じなかったのが本音だ。 いや、むしろ【しつこい】。 そんな風にでさえ思っていた。 僕が行くところ行くところに付いてくるお前に僕は少し恐怖心さえ芽生えていた。 ただ…

2017年LiLoinveve社員旅行…彼の新しい扉を開けてみた。

『堤、俺なぁー…』 テライシは言った。 『女の子苦手やねん…』 ん? 何を言ってるいるのだ。 僕はその言葉に膝から崩れ落ちた。 この世界。 【繁殖】 を繰り返して今の時代がある。 男と女。 その二つの生態のおかげで進化、発展を繰り返し僕らの住める世界…

2017年LiLoinveve社員旅行…フィリピンでモテるのは誰だ!!『ゴーゴーバー』に行ってみた。

『こっちです!この角を曲がったところに…ほら!』 イサミチは言った。 『この辺の土地は大体頭に入れて来ました。』 本当に頼りになる男だ。 僕も様々な旅をしてして本当に苦労したのが土地勘、そして店選びである。 初めて行く異国の地では道を覚えて行く…

2017年LiLoinveve社員旅行…【ワンピース】から学ぶイケてる男達のフィリピン旅行 part2

ジリジリと音を鳴らし焼ける肌。 太陽は休むことなく僕を照らし続けた。 『どっか行きたいところある?』 おもむろに僕は問いかけた。 いいところか悪いところかわからないが僕は例えどんな時でも人の意見を尊重する。 もし【自分のやりたいこと】があったと…

2017年LiLoinveve社員旅行…【ワンピース】から学ぶイケてる男達のフィリピン旅行 part1

『海賊王に俺はなる。』 麦わらの帽子を被った少年はそう叫んだ。 かつて その海を制したのは海賊王、ゴールドロジャーただ1人。 幾多の海賊がそのロジャーの財宝を目指す大海賊時代。 当時の麦わらの彼を見て世間は笑っただろう。 『何を言っているのだと』…

2017年LiLoinveve社員旅行…フィリピンの禁断の果実【バロット】を食べてみた。

深い眠りから覚めた。 いったいこの暗い闇の中にどれくらいいたのだろうか。 外から聞こえる賑やかな声。 その声は近いようで遠い。 ココハドコ、ワタシハダレ。 早く明るい光に包まれて 外の世界を走り回りたい。 太陽の暖かさ、 緑に生い茂る草や花、 終わ…

2017年LiLoinveve社員旅行…【フィリピン】に行って来ます編

『くそったれが』 フィリピンの第16代大統領ドゥテルテは言った。 過激発言、過激政策。 かつてはダバオ市長につき【ダバオ・デス・スクワッド】という自警団組織を編成。 犯罪者を超法規的な処刑で罰し治安の回復、そして東南アジア1の治安の良い街を目指し…

左手にししとうを右手にスプーンを。『コロンビアエイト』堺筋本町

青眼の白龍 紅眼の黒龍 ブラック・マジシャン 察しのいい方はもうお気づきだろう。 そう、僕ら世代なら誰しもがハマった 【遊戯王】 なのである。 僕もそのカードゲームに魅了された男の1人。 『ドロー。』 という言葉から自分のターンが始まり 『ターンエン…

【Tinder】を始めて出来た彼女は【つっつん】の紹介だった話。

皆さんはこのブログを覚えているだろうか? そう、せんちょが【Tinder】で未来の彼女を探すストーリー。 おかげさまで反響もよく 『僕もTinder始めました!』 とか 『教えて!Tinder先生!』 とか 『Tinderのまわし者。』 とか 僕は一躍【Tinder美容師】とい…